<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎日変わる

庭をぐるっと回ると 毎日毎日変わっていく植物たちに驚かされます

ルバーブはどんどん大きくなっています
早くジャムを作りたいなあ
e0242423_20184775.jpg
これはジューンベリー  ちょっと留守にしているうちに花が咲いていました
e0242423_20183323.jpg
これはアルケミラ
閉じている状態
e0242423_2018298.jpg
開くとこんなふう
e0242423_20181544.jpg
誰かがたたんだみたいにきれいです



    


                         訪問ありがとうございます
                         ブログランキングに参加しています
                         クリックして頂けるとうれしいです

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-30 20:36 |

三猿

岐阜県中津川市の下野庚申堂に行って来ました

三猿があったのですが
なんだかちょっとみなさん大変そうに見えます

あーもう何にも聞きたくないー
もう見たくないー
もう何も言わないでおこ


みたいな
e0242423_6561933.jpg
この猿は特に大変そう
e0242423_655552.jpg
他の所の三猿と違って見えました



    


                         訪問ありがとうございます
                         ブログランキングに参加しています
                         クリックして頂けるとうれしいです

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-30 07:27 | お出かけ

和風オムライス

今日の晩ごはんは 弟が作ってくれた和風オムライスです
中のご飯にはシソとツナが入っていて 上にはしめじやえのき茸 絹さや それにたっぷりの大根おろしがのっていて だしがかかっていました

大根おろしをくずしながらちょっとずつ食べました
e0242423_19511378.jpg
おいしかった~
ごちそうさまでした


     
                           
                          訪問ありがとうございます!! 
                          ブログランキングに参加しています
                          クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-28 20:00 |

お疲れ様でした

涸沢の除雪に行っていたじゅんくんが真っ黒になって帰って来ました
サングラスをしていたとこだけ白いのでたぬきみたいです


ぴかぴかの雪
きれいです
e0242423_21184139.jpg
e0242423_21203810.jpg
山小屋は二階まで雪の中

ゴールデンウィークに間に合うようみんな一生懸命に雪かきです
e0242423_21263210.jpg
ここも全部埋まっていました
e0242423_21234177.jpg
ちょっとジブリっぽい感じに見えます
e0242423_21224356.jpg
お疲れ様でした



     
                         
                        訪問ありがとうございます!! 
                        ブログランキングに参加しています
                        クリックして頂けるとうれしいです 


[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-27 21:41 |

うれしい雨

今日は一日中 雨がしとしと降りました
おかげでこないだ蒔いたラディッシュと小松菜と法蓮草の種が発芽しました

花の苗もいい感じに活着しました

やっとこの辺りの桜も咲いてきました
今年は色んなとこで何回もお花見できて嬉しいです
e0242423_2134627.jpg




     
                         
                        訪問ありがとうございます!! 
                        ブログランキングに参加しています
                        クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-26 21:11 |

ぐんぐん

               ぐーんと暖かくなって 庭の植物たちも成長が活発です

e0242423_79831.jpg
e0242423_79184.jpg
e0242423_793274.jpg
e0242423_79403.jpg
e0242423_794656.jpg
e0242423_7953100.jpg
e0242423_710020.jpg
e0242423_710720.jpg
e0242423_7101316.jpg
e0242423_7102011.jpg
e0242423_7102737.jpg
e0242423_7103572.jpg
e0242423_7104113.jpg
e0242423_7105323.jpg
e0242423_7105936.jpg
e0242423_711560.jpg

e0242423_712790.jpg




     
                         
                      訪問ありがとうございます
                      ブログランキングに参加しています
                      クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-26 07:23 |

そろそろ

そろそろ種まきしてもいいかなあ

去年は確か5月に入ってからも霜が降りたので毎年この時期は悩みます 


e0242423_21513643.jpg




     
                         
                        訪問ありがとうございます!! 
                        ブログランキングに参加しています
                        クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-24 21:56 |

緑色のかんたん料理

このごろよく菜の花や春菊や葱など 緑色のものを食べています
体が 「おーい!緑色のくれー」と言っているような感じなのです



その中からちょっと紹介
これは春菊と菜の花の煮干し粉サラダです

オリーブオイルに白ワインビネガーを入れて醤油と黒胡椒と煮干し粉をたくさん入れて さっとゆでた野菜と和えます
e0242423_16481046.jpg


これは葱とエリンギのクミン炒め

クミンをオリーブオイルでじりじり炒めてから葱とエリンギを入れ炒めて 塩こしょうするだけ
クミンの香りで食欲増進!
e0242423_16482653.jpg


これはレタスと海苔のサラダ

レタスをちぎったところに海苔をたくさんちぎって入れ 多めのオリーブオイルを入れて醤油で味付けするだけ
海苔は栄養満点ー
e0242423_18545270.jpg
ものすごく簡単なので 仕事から帰って来て つかれた~ おなかすいた~ 何にもしたくない~ という時に
とりあえずビールのつまみに最適です


     
                         
                        訪問ありがとうございます!! 
                        ブログランキングに参加しています
                        クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-23 19:35 |

風で

今日は朝からビュウビュウすごい風でした

心配で外を見ていたら鳥が風で飛ばされていました
あんなの初めて見ました

鳥 がんばれー


e0242423_17395595.jpg





     
                         
                       訪問ありがとうございます!! 
                       ブログランキングに参加しています
                       クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-22 17:43 |

フォカッチャ

きのうの晩フォカッチャを焼いたので お昼はサンドイッチにしました
鶏肉を焼いて塩胡椒したのを挟んだのと エビをゆでたのを挟んだの レタスと新たまねぎとマヨネーズ
粒マスタードをたっぷり入れました

このフォカッチャは発酵生地を使って作るので ちょっと味わいが深い気がします
オリーブオイルをたっぷりかけて焼いています

お腹いっぱいです
e0242423_182678.jpg
重いお腹を軽くすべく畑仕事をしました

葱を150本ほど植えました
品種は松本一本葱です
e0242423_18261364.jpg
体を動かしていたら楽しくなってきたので 思いついて柵?を作りました
ハニーサックルとクレマチス用です

「ここじゃぁいやだよう」と前から言っている感じがしていたので ようやくお引越し
e0242423_18263095.jpg
作業を終わりにしてぐるっと家の周りを回ったら 色々出てきていました

これは行者ニンニク
e0242423_18544195.jpg
これはルバーブ
毎年ジャムを作ります
e0242423_18543675.jpg
これは木なのですが何の木なのかわかりません かわいい花が咲いていました

気になる木です
e0242423_18543057.jpg




     
                         
                      訪問ありがとうございます
                      ブログランキングに参加しています
                      クリックして頂けるとうれしいです 

[PR]
by oninoonigiri | 2012-04-21 19:01 |


日々の暮らしの記録です


by oninoonigiri

プロフィールを見る
画像一覧

今までの絵は
こちらで見られます


絵その1
絵その2
絵その3
絵その4

以前の記事

2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2014年 08月
more...

外部リンク

タグ

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

最新の記事

スタッフサック販売中
at 2017-02-16 08:53
子どもカーディガン
at 2016-09-05 14:50
BLUE MOUNTAIN ..
at 2016-08-11 09:08
梅干し
at 2016-08-10 09:26
草の山
at 2016-08-04 09:25