タグ:DIY ( 5 ) タグの人気記事

押入れの棚

きのう押入れだった所に棚を作りました

けっこう歪んでいます、、
e0242423_20404877.jpg
木の塗装は柿渋です
e0242423_20412756.jpg
独特の匂いで部屋の中がモヤー っとします
一週間ぐらいは匂いが消えません


疲れた所に嬉しいプレゼント!!
上高地帝国ホテルのワインをいただきました

飲んでみると遠くで木の香りが感じられます
庭にテーブルを出して 周りの木々の緑を見ながら飲みました
とてもおいしかったです
Oさんありがとうございました
e0242423_2041550.jpg



    


                         訪問ありがとうございます
                         ブログランキングに参加しています
                         クリックして頂けるとうれしいです

[PR]
by oninoonigiri | 2012-05-14 20:53 |

いろいろ

今朝 びっしりと強めの霜が降りていました
これは秋明菊の葉っぱ
e0242423_17411952.jpg

最近バタバタしてなかなかブログを更新できず

何をしていたかというと

薪を作ったり
e0242423_17412856.jpg
道を作ったり
e0242423_17421178.jpg
アーチを作ったり
e0242423_17423470.jpg

色々していました

今日は棚を作っていました

はあ 疲れたー
これからバーベキューです



    


                         訪問ありがとうございます
                         ブログランキングに参加しています
                         クリックして頂けるとうれしいです

[PR]
by oninoonigiri | 2012-05-13 17:47 | DIY

壁#4  完成!

やっと壁が完成しました!

コンパネの上にシーラーを塗って一日

シーラーの上に下地材を塗ってまた一日


やっと今日 漆喰を塗ることができました
e0242423_20313297.jpg
素人なので マスキングをしっかりします
e0242423_20314362.jpg
良い感じに仕上がりました


これは裏側の壁
e0242423_20312376.jpg
いろいろ引っ掛けたりできるように木の枝をつけました

何を引っ掛けようかな

わくわくします
e0242423_2032611.jpg
たくさんつけました
e0242423_20323839.jpg

e0242423_20322065.jpg
飾りも少し

これで部屋も前より暖かくなるはずです

うれしいので何回もニヤニヤ見てしまいます

今日はいつもよりビールがおいしいです

  ↓  
人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます
クリックして頂けるとうれしいです
[PR]
by oninoonigiri | 2011-10-23 20:33 | DIY

壁#2

昨日に引き続き壁作りです

やっぱり朝から雨でした

外で木を切ることができないので 
家の中での作業です


コンパネとコンパネのあいだにスチロールを詰め込みます
e0242423_19533140.jpg

e0242423_19534158.jpg
棚を取り付けたところ
e0242423_19535010.jpg
腰板をつけていきます
e0242423_1954280.jpg
いやあ    散らかった散らかった

今日はここまで



晩ごはんは山賊焼きをつくりました

今日は頑張ったしビールがさぞかしおいしいはず!!

と思って冷蔵庫を開けたらビールが一本しかなかった、、、



悲しい




あと漆喰塗りと腰板に柿渋塗りの作業が残っていますが 都合がつかなくて来週末ぐらいにやる予定

すぐやってしまいたいんだけどな

   ↓  
人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます
クリックして頂けるとうれしいです
[PR]
by oninoonigiri | 2011-10-15 20:11 | DIY

壁#1

冬が来る前にやっておくことがあります

ここはふすまがあったのですが「開かずのふすま」で 
すきま風がヒューヒューくるだけなので 思い切って壁を作ることにしました

今日はその一日目
コンパネをふすまの溝にぴったり差し込みます
e0242423_2056335.jpg
e0242423_20561316.jpg

コンパネは全部で四枚使います
e0242423_20562491.jpg

縦に柱を5本入れて L字金具も使ってがっちりビス留め
e0242423_20563450.jpg



今日はここで終了  
ご飯を作るのが面倒になったので うどんを食べに行きました

天ぷら食べ過ぎてしまった

明日は雨の予報

どこまでできるかな

最終的には棚をつけて漆喰で仕上げます

出来上がりが楽しみ


   ↓  
人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます
クリックして頂けるとうれしいです
[PR]
by oninoonigiri | 2011-10-14 21:19 | DIY


日々の暮らしの記録です


by oninoonigiri

プロフィールを見る
画像一覧

今までの絵は
こちらで見られます


絵その1
絵その2
絵その3
絵その4

以前の記事

2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2014年 08月
more...

外部リンク

タグ

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

最新の記事

スタッフサック販売中
at 2017-02-16 08:53
子どもカーディガン
at 2016-09-05 14:50
BLUE MOUNTAIN ..
at 2016-08-11 09:08
梅干し
at 2016-08-10 09:26
草の山
at 2016-08-04 09:25